ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

ハゲ鉄32年の時を超えて始動する😁

ピンポ~ン ピンポ~ン🎵


ピンポ~ン🎵は乗り鉄のチャイム😁


フサ鉄だった頭もハゲ鉄に😱


32年前に乗った名松線に


1991年10月16日だから正確にいうと


31年7ヶ月だ😁


これほどの赤字路線だが32年経っても


あった。車内は殆どハゲ鉄のような


乗り鉄だ😁32年前は学生だらけ


そう、団塊Jr.が高校生時代だからだ。


当時はトレッキングをしていたので


赤目四十八滝を目指して途中下車した。


伊勢八知駅でしたね。付近には美杉リゾートがあった。確か駅北の方でしたね。


いやいや、今は脚が動かないので


そのまま乗っていきますよ。


伊勢奥津に向かう車窓は雄大な雲出川の


上流を走る。



程なく比津駅を越え


終点の伊勢奥津に到着する。


32年前は太郎生を越え、俱留尊山を


横目に見ながらすすきで有名な


曽爾高原を歩き、赤目四十八滝に達したときに


近くの林業のおじさんに名張駅まで


送ってもらったな。今は恵まれているな


と感慨深く感じたハゲ鉄の1日でした。


ハゲマルでした😁