ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

スタグフレーション何故国民は黙っている💢

給与が上がらないのに物の値段が上がる


スタグフレーションの今


コロナがさらに流行りどうにもならない


状態だ。ハゲマルも漸く平穏を取り戻した


2022年完全回復とはいかないものの


降職一年前の水準には戻せた。


世間的には恵まれているようだが


53歳の年収が48歳のそれになっただけだ。


実に厳しいとだけは言っておこう。


ハゲマルが小さいとき母がやけに


トイレットペーパーを買いだめていたのを


思い出したがあれがどうやら1973年の


オイルショックだったようだ。


あれ以来のスタグフレーションみたい


だ。ハゲマルが学生時代は天安門事件や


ベルリンの壁崩壊やら韓国の学生運動やらと色々あったが日本は何もなかった。


今の値上げは単なる便乗値上げなのに


何も出来ない日本人、羊の群れのようだ。


意味なく行列に並び、意味なく


渋滞やら人だらけに巻き込まれている。


悲しくないか?そして、コロナに感染


して人に迷惑をかけている😖💦


なんなんだろなこの国民性


ハゲマルでした😁