ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

値上げによる分散購入により生活費が高くなる😖💦

先週、生活費がかかっていることを


言ってましたが、分散購入により


高くなる傾向が出ています。


トライアルの値上げにより惣菜を


ラ・ムーに完全移行したのと


酒類の値上げにより分散側の店舗の


方が安く、ついで買いによる生活費の


圧迫がありました。値上げは10~60円


と微妙なだけに逆にトライアルの比率は


維持してラ・ムーはいつも通りにした


方がよいとの話もありました。


確かに今までいっても900円クラスの


ラ・ムーが先週は2000円オーバー


していた。さらにはマルアイが


2300円クラスは購入していた。


今まではトライアルで4000円クラス


ラ・ムー850円程度でしたので


今週はトライアルも2400円でしたので


合計6900円😖💦かかってしまう。


2000円オーバーペースだ。


我が家はハゲマルと家計を分けているので


ダイレクトに生活が厳しくなります。


それに加え収入が上がったからとて


ハゲマルの生活費は変わらず変わるのは


貯蓄額くらいのもんだろう。


少し余裕があれば天下一品のラーメン


318円(トライアル価格)でも買って


ラーツとでも行きたいもんだが


そうはなかなかに行きそうもない。


YouTuberのケニチさんが羨ましいね😁


いやはや、この訳の分からぬ物価高が


終わらない限り厳しいなと思う


お昼のハゲマルでした😁