ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

バブルの時はマクドナルドハンバーガー230円だったね😁

ハゲマルが高校から大学時代はマクドナルドが高かったのです。


円安だったのでハンバーガーが230円


ほどしていた😖💦その後、社会人に


なり安くなったマクドナルドの


ハンバーガーは漸く130円ほどなる。


昔はマクドナルドのレパートリーが


少なくチーズバーガーあたりが


人気があり、ビッグマックは


ご褒美的な感じで高価だった。


社会人になり漸くビックマックが


食べれて1人前になるという


感じだった。その後、ハンバーガーは


80円になり、庶民の見方になる。


子供が小さい時は家計が厳しく


当時、65円だったハンバーガーを


3個とホットコーヒーで済ます日々が


続いた。若いお父さんの見方だった😁


チビが産まれる頃まで安かったのだ😁


ハゲマルが32歳の夏ついには


59円になる。昔の写真でハンバーガー


5個のせて32歳夏終わるという


写真を載せていたが今から考えると


230円だったハンバーガーは


5個で295円になったのだから


感動したのだった。ハンバーガー59円


チーズバーガー79円フランクバーガー


75円と店頭に書かれた店先には


ハゲマルのような若きビジネスマンが


並んでいたのだった。


今日はコーヒー込みで300円だよと


マクドナルドにいついたもんだった😁


ハンバーガーだけでなく、すき家の


牛丼も280円だったし、安い時代でしたね😁


その後、長きにわたり


100円マックだったハンバーガー


150円になり再び離れた。


そういや、昔はロッテリア派だったなと


思い返した今宵のハゲマルでした😁