ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

ビジョンがあるかないかで人は変わる❗️

最近、YouTubeを見ていると


無職独身50歳ともさんという


私と同い年の方がおられ


話が面白く実益的でしたので


番組登録しました。大学卒業後


証券会社を経て製薬会社の営業社員を


25年され昨年希望退職制度を利用して


晴れて無職の道を選んだ。


証券会社のノウハウがあり、


今後独立されるようです。


なんせ、話に無駄がなく希望に向かい


進んでいる方でビジネスマンという


感じです。株って約98%の方が


失敗するんです。間違いのない


銘柄を選べば問題ないのですが


利益が少ないですよね。ともさんは第二の


人生のために自分の夢だった


キャンピングカーとインプラントの


為の費用を退職金から惜しみ無く出す。


今後の人生に幅を持たせることも


している。なんかいいですね。


今の私には怖くて何も出来ませんが


いずれは何をしてみたいです。


退職金をあてに自堕落な生活を繰り返す


無職独身の人もいる。YouTuberピロヤン


番組開設時に1100万円あった預貯金は


一年半で600万円を切るくらいの


散財ぶり❗️家族がいてもなかなか一年半で


500万円は使えない。毎日何かを食べて


いる動画をあげ預貯金を発表する。


何に使ったかを公表していますが


公表以上にある出費は隠しきれない。


同世代でなのようなことをしている


同氏には疑問があるが視聴者7970人


ちなみに私も含む。彼が全ての預貯金を


使い果たし、次の隠し財産を出すなら


興醒めだろう。この二人の無職独身


50歳のゆくえを見守りたい


ハゲマルでした。