ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

値上げ自衛戦争😁

最近の値上げはかなりひどくなっている。


そこで買うものによって使い分ける事に


総菜、サラダ、パン


ラ・ムー


カレー、ラーメン、ご飯、日用品


トライアル


野菜、酒


マルアイ


なんて、感じになる。底辺から脱却


したのは奇跡なのかもしれない。


電気代が一番厳しい。


ひとつの部屋で慎ましやかに


過ごすのがいいのだろう。


とはいっても石油価格は下がらないし


ウクライナの戦争も終わりはしない。


この前、自販機で買おうとしたら


コーラが180円、アクエリアスが180円


笑ってしまった。その内USJみたいに


300円にでもするのかな😁


消費税導入前はペットボトル飲料が


なかったので比較は出来ないが


5%時代は確か140円だった気がする。


誰が悪いとは言わないがこのまま


65で年金を貰うと真剣に生活出来ないなと


悲しむ夕方のハゲマルでした😁