ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

50歳くらいで降職、降格の皆さん腐らないでね

という私ハゲマルも49歳7ヶ月で降職の


憂き目を経験したと同時に会社は


ハゲマルを切りたい?😁と


いうのを肌で感じました。ハゲマルの


場合、懲戒解雇ではなく、職位は


そのままで職務が下に下がるという形


でした。これは、単なる降職ではなく


2016年くらいから続く高血圧による


体調不良が大本でした。2019~2020年は


食事療法で対応してましたが


さすがに無理と判断し、2020年8月より


通院することになりました。


通院後はかなり改善していきました。


2021年給与が少なく生活困窮状態に


入り、ダメもとで元職務復帰を打診


しました。復帰まで約7ヶ月ほど


かかりました。復帰後は以前の5倍程度の


動きを示し、見直される存在になりました。


降職というのは、まだ、会社はあなたに


期待を持っている段階と判断できます。


降格であってもあなたの仕事ぶりで


逆転ホームランも打てます。


諦めずに励んで下さい。腐らずに😁


3年4年かかることもあるでしょう。


地道にあなたの居場所を作り


精一杯の努力で風向きは変わるでしょう。


とにかく、自分を信じて❗️


ハゲマルでした😁