ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

やはり、車中泊は装備は大切ですね

この時期に車中泊をしている人は


大概、キャンピングカーで


家庭用クーラー完備で太陽光


リチウムイオン、蓄積型の装備が


主流だ。ここから先の時期では


単に車で寝るというような


車中泊をすると熱中症のリスクが


一気に高まるし、家で寝る環境が


あるのにわざわざ車中泊するなんて


ことはしない。車が快適なのは


クーラーのAC電源が室内を一気に冷やして


くれるからだ。あと、室内の湿度を


下げる効果があり、快適な環境を


保っているからだ。装備がないとは


箱状態で運用するからだ。


さらにキャンピングカーは断熱性が


高く、室温がある程度下げることが


できます。


YouTuberまりもんさんは最近よくわからない車中泊をしている。理由は本人が


語らないので不明だが昨日のブログで


このようなことを語る。



この人はフリードスパイクという


ランタイムさんが使っている


車中泊用の普通車を使っている。


ポータブル電源やリチウムイオンBATTERY


もちろん、太陽光の設備はないようだ。


そりゃ、暑いし湿度が半端ないだろう。


あと、見た感じ基本的な装備が


単に寝るだけのものとなっている。


エコフローのポータブルクーラー設置か


とにかく、車のエアコンを停める訳なので


別枠で設置すべきだと思う。さらに


ブログを読むと



そりゃそうなるわな😁


何故にこの時期に装備なしに車中泊を


するのかを聞きたい


今宵のハゲマルでした😁