ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

実家に戻ると必ず行くところ

ハゲマルの実家のある所は兵庫県でも


最西に近い。母なき後は長く実家は


空き家だがたまには帰る。水道やら


ライフラインを止めたため長居は


出来ずにすぐにドライブに旅たつ。


車で15分も行けば、室津という漁港や


道の駅みつに当たる。七曲りという


グネグネ道をさらに進むとペーロン祭りで


有名な相生にたどり着く。確か、


母が生きていた前の年に道の駅で


農産物やら海産物を購入したもんだ。


ちなみにスピード違反で捕まった


嫌な思い出もあるのだ。さらに山道を


過ぎると播州赤穂だ。この道が好きなので


たまに実家に赴くハゲマルでした。