ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

年金試算をしてみた

ああっ!やっぱりなと肩を撫で下ろしました。なぜなら、ハゲマル単体の年金は


月15万でしたのでね😖💦


これは、今の底辺水準が60歳まで


続くとそうなるようでした。


2019年50歳までの順風時代で試算しても


ハゲマル単体の年金は157000円‼️


年金って意外と少ないんですね😖💦


65歳までの嘱託勤務のデータを入れて


さあ!どうだ!154000円‼️マジか~


さらに受取りを68歳にしてみた。


漸く、189000円だが


65~68歳まではどうすんの?


ということで不明ではありますが


無期雇用を利用して(出来るかも分かりません😁)


最大の67歳まで粘ったとして


漸く、192000円‼️何とか生活は出来る。


一番良かったのは70歳の繰り下げ


でした。いや~!そりゃ竹中平蔵も


90歳まで働かねばならないなんて


言ってましたが、65歳で年金貰うなら


たとえ65歳まで勤務したとしても


バイトしないと生活できませんね。


いやはや、夢は見ずに現実を進みたい


今宵のハゲマルでした😖💦