ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

若い従業員に合わせ年齢給は統合され完全廃止

これも削減の一貫ということでしょうか。


2004年度まであった年齢給が廃止され


年齢給とは入社時より一貫して


上がらない制度となりました。


その時期に入社した従業員が40歳を


向かえ、さらに40歳の年齢給打ち止め


世代が定年間近となり刷新されました。


削減される世代が現在46~59歳とあり


またまた、削減の対象となってしまいました😖💦


2003年4月地点で27~40歳の方が対象と


なります。全て2004年以降に入社した


従業員と同じになり削減された年齢給は


職位ごとに能力給に加算されるようです。


この前の住宅手当削減にPLUSされる


訳です。これによりさらに10000円下がり


23000円が現行より下がりそうです。


0ベースで進んでいたのにさらに


ここにきて削減ですよ。


我々よりさらに上の世代は最大


33000円下がるみたいです。


これにより現行の基本給がさがります。


転職したレベルの肌感覚となります😖💦


年収は昨年レベルで558→な、なんと531万円まで下がります。


営業長に戻れても最大600万くらいなので


かなり下がります😖💦


それでもしがみつかないとならないのは


辛い状況なのだと思い悩む


今宵のハゲマルでした😖💦