ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

手取収入がかなりアップしたが・・・・

年末調整の書類作成を行いました。


今年は人員が安定していたため


1~8月までの残業が1~2万程度下がった


影響により年収見込みは558万円😖💦


しかしながら、持株会を凍結した影響で


手取は36万円アップし、住民税と


社会保険料の引き下げでそれぞれ


3万6千円、4万4千円アップとあいなりました。


手取年収は44万程度アップしました。


手計算では454万あります(交通費込み込み😁)。


交通費は月平均7000円くらいなので


年間8万4000円となり年間手取は445万6000円


着地なんですよ。


2020年は410万円でしたので減収とは


言え手取35万アップ着地でしたね。


今までは持株会をうまく流用しながら


売却で賄ってましたが今年は停止したため


拠出金を家計に持っていった訳なんです。


一応、持株会の株数は1070株ありますが、


一応温存して後に対応させます。


これからまだまだイベント支出がありそうなのとまだまだ会社生活ありますのでね。


来年は扶養の加減で住民税がさらに下がり


ます。それでも36~38万くらいの総込なので手取はどうあがいても29~31万!


でも、ぎりですが30万にのれただけでも


御の字なハゲマルでした。