ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

危険物取扱者乙4種を取らないとならなくなった

住民税やら社会保険料は減り


漸く適正な給与に近づきつつあります。


しかしながら、貯金は既に底をつき


いよいよ、来月より夜勤のバイトに行く


ことになりました。血圧が安定している


ため、何とか踏み切りました。


夜10時から2時までのセルフガソリンスタンドです。


ただ、よく見るとこんな記載が!


危険物乙4必須❗️


どうやら資格がいるようです。


背に腹は変えられない状況です。


たまには勉強もいいのかな?


今月の給与29万7千円!


社会保険料の標準月額が38万から


36万になったため3千円保険料が


下がりました。6月に下がった住民税と


合わせると5千円控除が下がりました。


年間6万は軽くなったのですが


このにきて自身や家族の医療費が


増大!全くもってカバー出来ないため


夜勤に踏み切りました。悲しいかな


これが50代底辺サラリーマンの現実


なのです😖💦


ハゲマルでした。