ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

めんどくさいなSwatchの電池変え

ハゲマルの時計はあのスイスメーカー


Swatchなんです。Ironyというてっぱん


2017年に購入しました。それまでは


1999年に結婚した時に母ちゃんから


頂いた同じくスイスメーカーTAG Heuerの


スポーツタイプでした。


Ironyは自分で電池交換ができるので


購入しました。いや~!Swatchは


大概電池交換できますよね。


が・・・・実は2019年にも切れたんですよね。電池


時計の後ろに回って固い蓋みたいなのを


取るのですがこいつがめんどくさい。


しかも、電池装着後にその固い蓋がうまく回らないなんてね。


TAG Heuerも直せばなんとかなるんですが


修理代が10000円くらいかかるみたいなんでならばとSwatchに転じたわけなんですよね。


なんとかいいながら電池交換完了すると全て忘れて新しいSwatchをAmazonで見てたりする。


13200円の透明ボディええやん。


オフ用やな!なんて自身が社内底辺であることを忘れてリッチマンになっていたりする。



定年退職まで8年これくらいは許してよ母ちゃん


ハゲマルでした。