ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

じゃりン子チエ懐かしい

じゃりン子チエ懐かしいですね。


設定ではチエちゃんは1968年生まれとあり


ハゲマルより一つ年上だったのですね。


イメージでは1981年に見てましたので


一つ下の1970年生まれというイメージ


でしたね。じゃりン子チエは西成界隈の


1980年頃のホルモン焼き屋を守る


少女と父、その他方々の人間模様を


アニメ化した話でしたね。


ハゲマルは、確かスイミングが終わり


家に帰ったあたりに放送されていたものを


見てました。猫たちの友情や闘いも


おもしろかったですよね。


ハゲマルが好きだったのは花井先生と


お好み焼き屋の親爺、カラメラ兄弟と


マサルだった。最近、サンテレビで


再放送されていて観てましたが


終わり、チエちゃん奮闘記という


2部に変わってました。何故か


終わりの歌だけ聞いたことがあるなと


大学4年で就活やら終わり


ぼっ~としていた頃にたまたま


サウナ後にテレビつけたら終わっていた


という何か寂しい感じが印象的な


ということで全く観てないので


新鮮な感じのハゲマルでした。