ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

5月下旬がこんなに寒いなんて

いつもは夏日が多い時期に今年は


寒いですね。14日に梅雨入りしてから


丸々晴れていたのは23日の日曜日くらい


雨で寒い毎日が続きますね。


この時期に寒かった記憶はなく


珍しい年となりました。


21日の休みの日は朝から大雨で


警報も出ていた。降り続く雨の影響で


山間部の県道、六甲方面、宝塚方面の


二線が通行止めになる事態でした。


確かに三年前の大雨で六甲方面は


崩落があり、去年漸く復旧したばかり


です。京都亀岡の山間部の崩落は


かなり、規模が大きかった記憶は


新しい。今年も大規模災害が予測されます。


さらにコロナも収まっていません。


今は粛々と様子を見ながら


きたる未来に備えたい


ハゲマルでした。