ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

昔のヤクザ常務と今のリストラ専務似てるな

11~12年前にいた独裁手腕を発揮していた常務がいた。我々は彼をヤクザと呼んでいた。


しかし、やり方は後から考えるとまともだった。ただ、風貌が厳ついだけ?なのか。


結構、ハゲマルもやられたのだがチャンスを奪っていく手法で窮地に追い込む形だった。


バチが辺りうつ病になり失脚し


ようやく、チャンスが戻った。その後は


順調だったが2017年奴がきた。


年齢もヤクザと一緒ぐらいで手始めが


リストラだった。末端人員削減、派遣カット


社員の残業カットととにかく


カットマミレのカットマンだ。


カット達成後にはポストを与えていき


イエスマンを増殖していく。


作業はしたことはないに等しいが


やけに作業遅れにうるさい。


人員削減しても作業は遅らすな!


なんて、矛盾だらけ!


出来なければリストラするぞ!が口癖だ。


ヤクザとリストラ豚野郎!


ろくでもない会社だよ。


ハゲマルでした。