ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

長く細くやるしかないな。辛抱だよ

我々は今の高齢者のために多額の


社会保障を支払っている。


将来恩恵を受けることもないだろう


年金をせっせと払いました。


持株会にしろ確定拠出年金にしろ


将来のため将来のためと声高にいうが


ただただ、厳しい生活を圧迫するだけの


控除に過ぎない。人は60や65で辞めるんだから将来を考えよ!という。


ひょっとしたら明日死ぬかもしれないのにね。


健康ならまだしも病気の人はたくさんいるし私も循環器の病気であります。


一番支えているのは健康保険なので


必要❗️だから、仕事はせねば病気も


悪化するだけだ。必要な控除といますぐには必要ではない控除があることもわかったし、長年やった蓄積も出来つつあった。


今は生活が苦しい私ですが


近い将来よくなることを信じ長く細くやっていきたい


ハゲマルでした。