ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

27年間の貯金だけで何とか食いつなぐ毎日

最後の昇給から2年が経ちます。


賞与も2年前に6万下がったところが


基準値になりました。つまりが


2年前までの昇給での給与


しかも職務手当はゼロ


ハゲマルの給与は前職務時代


ほとんど職務手当と多大な残業と


比較的家から遠い勤務地だったので


交通費から構成されていた。


降職後は程近い勤務地で職務手当も


なくなり、最近では残業も全く


なくなりました。つまりが


2年前の基本給しかなくなりました。


将来的な控除もしていました。


確定拠出年金、保険、持株会


今では保険以外は辞めています。


ノー残業だと総込35万くらいしか


なかったのです。今までみたいに


将来的な控除すら出来ないのです。


会社はリストラしているのです。


こんな人が他にも沢山おられたのが


救いでしたがお互い頑張ろうなと


今は堪え忍ぶハゲマルでした。