ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

転職はない!ただ、それだけは言える。

最近は、コロナの影響で企業業績は悪化の


一途だ。我々50代は早期退職優遇制度にて


退職を求められる。勿論、割り増しの退職金はあるが・・・・・


そういう、ハゲマルもコロナで足止め


復帰予定の営業所が大阪なんです。


大阪は、コロナ感染者数が拡大の


一途を辿る。暫くは現状維持になりました。


ところで、ハゲマルの場合


100万円くらいは年収は落ちましたが


ギリギリ生活出来ます。


このままいくのは想定していませんが


例えば、転職など出来るのでしょうか?


年齢制限に引っ掛かります。


介護、清掃などはありますが


何せ給与はヤバイです。300万どころじゃ


ない!180くらいです。そりゃそう!


51歳なんて、既に無価値な存在なんですね。


早期退職優遇制度も57歳以上じゃないと


機能しないんじゃないの?


独身者でもギリギリですよね。


企業に騙され、地獄を見るなんて


残酷な制度ですね。リストラされる


年齢にもよりますが、給与がまだ


いけそうならハゲマルみたいに


頑張るのも一つの手ですね。


そういや、よく行くスーパートライアルが


社員募集していたけど45歳まででしたね。


65歳で会社を退社して、バイトするにも


雇って貰えるのか?ないない尽くしですね。


ガソリンスタンドで老老勤務して


出し殻になって死んでいく


ハゲマルでした。