ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

60歳まで8年11ヶ月!リストラは進みつつある

逃げ切るつもりもないが


ハゲマルもヤバイが、もっと


ヤバイのは40代かなと思う。


不自然な新入社員の数55


それに対して営業所増加数は


+1にすぎない。昨年の追い詰め型の


リストラにより退職したのは


40代が3名程度、当年も今現在3名


新入社員がリストラ仕様になって


いる感じだ。当社の場合、組合がなく


早期希望退職枠などの措置かなく


人事が強い❗️つまりは、リストラは


あくまで自己退職になる。


あらかじめ、新入社員で枠を作り


辞めさせたい担当者枠に突っ込むのだ。


今までは事業所が年々増加していたが


増えなくなっている。人がオーバーフロー


している状況となりつつある。


末端は三年で削ったのでいよいよ


本丸を潰しにかかっている。


この会社は60で辞めるが


恐らく、人を苦しめながら存続しそうだ。


社員の人件費を今より平均で


50万下げるようだ。500万代前半にし


軽くしたいようだ。早めに持ち株で


儲けて楽にはなりたい


ハゲマルでした。