ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

54歳5ヵ月白内障手術にひびる😁

1月30日に眼科に行った結果


白内障と診断されました。


しかも、難症性白内障との診断で


うちでは手術出来ないと追い返され


大学病院を紹介されました。


27日に行くのですが、かなり


動揺しています。切開的な手術内容が


きそうな感じです。通常、白内障の


手術は10分程度だそうですが


難症性白内障の場合1時間程度は


かかり、ハゲマルのように高血圧患者


の場合はさらにかかるとの話でした。


さらには最近はぼやけが酷く


夜間の運転にも支障が出ております。


手術は致し方ないのですが


やる前から動揺が半端ない


お昼のハゲマルでした😁