ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

YouTuber無職独身50代ともさん予測年金額開示をみて

ともさんは早期希望離職にて


2019年11月に某外資系MRを辞めた


人なのだが、今回、前回も思っては


いましたが、かなりの高給取り


ですね。厚生年金の既納金額は


1433万ほどありました。


同い年です。ちなみにハゲマルの


9月にきていた厚生年金の既納金額は


1298万と約4年も余分に勤めているにも


関わらず、ともさんより135万少なかった。


ともさんは国民年金に移行しているため


合計1565万納めている。


ハゲマルの時代は20歳からの国民年金は


強制ではなく、22歳の代で一年間


だけ納めていた。なので、国民年金の


既納額はたったの11万😁


なので、トータルや1309万程度と


なります。今の状態で行くと


56歳でようやくともさんの厚生年金既納額


になる予定です😖💦


ともさんは50歳以降はガッツリしたお勤め


はしていないようです。


しかしながら、今の状態で65歳の


年金受け取り額はともさん145000円 


ハゲマル156000円と若干多く


再計算によるダウンはかなりあるなと


思いました。しかしながら、ともさんは


60歳で年金を貰われるようですので


65歳で貰う予定の当方よりはかなり


ダウンしそうです。いやはや、


人それぞれですよね。久しぶりに営業所で


カレーを食べたハゲマルでした😁