ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

ラ・ムー第2駐車場も埋まる人気ぶり

昨日もラ・ムーに行きましたが


さすがに月末の土曜日駐車場が


埋まり、第2駐車場まで埋まって


いました。しかも、買いだめしている


お客が沢山おられました。


安いと言われるスーパーの値上げ


前くらいの価格でやっているので


その信頼感は半端ない。


ラ・ムーのような安い価格の


ディスカウトチェーンストアは


アメリカではかなり前から台頭


している。中間業者(問屋)排除


で、チェーンストアが企画から


販売まで計画しており、


中間業者なしで仕入れ出来るのが


安い理由だ。既に大きくなった


企業はいずれもチェーンストア


なのだ。昨日の目玉はシャインマスカット


275円だ。中国産ではあるが価格が


素晴らしい。先週購入した184円


弁当も十分だった。チビたちに


100円たこ焼きもお土産に買った。


未曾有の物価高を救うのはここだと


確信したハゲマルでした😁