ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

サービス残業する人の気持ちが分からない

昔、部下がサービス残業を常体的に


していたことがありました。


丁度、異動後に上長から毎日22時まで


何をしている?と言われ、調べると


当時のアシスタント社員が毎日


サービス残業をしていた。異動前の


担当者が作業割当や売場変更などを


任していましたが消化不良で


時間内には出来なかった作業を


サビ残で補っていたようだ。


しかも、フィッティングルームで


スマホしたり、売場をブラブラ😁


てな感じでタイムカード打刻後に


2時間程度やらかす。


意味のない作業なのでカットし、


営業長である自分の職務に変更した。


サビ残は月間30時間にも及んでいた。


全くもって意味のないいわば間違えた


社畜かなと思いました。法学部出身の


私から見れば法律無視は頂けない。


始末書を記入して貰いました。


理解できないことする人いるんですね。


ハゲマルでした😁