ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

60歳以降の就業について考える

60歳からは継続雇用で日給月給制に


なります。給与は基本給20万


+交通費+残業代になりますが


規定により15時間以内の残業代


となります。65歳まで勤務して


年金の上乗せは4000円はあります。


ハゲマルの場合で年金は16万くらいには


なります。おそらくですが


妻と合わせても23万くらいですね。


社内底辺時代の最小手取がそれくらい


子らが独立したとしても心許ない


ですね。昨今の物価高がシフトすると


約15万位は働かないと生活は維持でき


ない。ラ・ムー弁当199円で凌いで


いかないとな。日本人は90歳まで働かないといけないとバカボンのパパこと竹中平蔵が


言っていたけどこの事だったんだと


今さら気がつく今朝のハゲマルでした😁