ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

会社を飛び出し無職を選んだピロヤンさん

ハゲマルが社内底辺になった2019年4月


何気なくYouTubeを見ているときに


知った50歳無職の日常ピロヤンさんだ。


ピロヤンさんは歳が1歳4ヶ月上で、学年も


ひとつ上なので親しみを込めてピロ兄と呼ばさせて頂いています。ピロヤンは2015年まで


とある警備会社に勤めていた。


勤務中に急に胸が痛みだし、スマホを触っていたの所


上司に注意を受けた後、会社を飛び出し


仕事を辞めた。心臓弁膜症が悪化


したのが原因みたいです。貯金は


あったので、直ぐに働かなくとも


生活は出来たので、そのまま、


警備会社時代の賃貸に住んでいた。


その後はYouTubeを上げていて


貯金の動向を詳細に報告されていたので


350万を切ったあたりで兄貴のように


生活を何とかしないと貯金がなくなるので


リハビリ代わりに何かバイトしてみては?


とコメントでハゲマルも提案していた。


昨年からは川西市のカレー屋さんの


ビジネスで成功した方の宿舎に転居し


カレー屋の手伝いにより、家賃補助


出前館のバイトを平行していた。


今年になり、貯金はなくなり、


年金がはらえなくなる。さらには


事故に合い、出前館の仕事も出来なくなる。


事故の後遺症が長引き、漸く治った


7月半ば、日雇いバイトを始めた。


お金がないので仕方がない。


人は食べるために働いているんだなと


実感した。自己責任ではあるけど


老後のお金も全くない。ハゲマルより


健康そうなので、そうそう死なないと


思います。3日連続働いたとYouTubeで


兄貴は言ってますが、9日連続なんてのが


頻繁にあるハゲマルから見ると


幸せやなと思いますよ😁


ハゲマルも完全リタイアしたころ


一度、居酒屋でピロ兄と一杯やりたい


今宵のハゲマルでした😁