ハゲマルのブログ

社内底辺50歳の奮闘日記

阪神優勝はジワジワきますね😁

38年ぶりに日本一になった我が阪神タイガース


ジワジワときてます。一昨日から寒いじゃ


ないですか。ポカポカじわじわきてます。


これって温泉みたいですね。何せ


38年!ですよ。従兄弟の一番下が翌年


生まれですが、今ではおっさん😁


ですよ。それほど優勝出来なかった😖💦


最短で翌年の86年に優勝することだって


可能だった。その年は掛布の離脱が


あったりして3位だった。  


会社に入社した92年にも優勝しそうな


勢いで我々は盛り上がった😁


その後、長期の低迷期を楽しんだ我々😁


とはいえ、スポーツ新聞かかさず


阪神タイガース専門デイリーだった😁


たまにサンケイ、日刊もあったな


そんな、独身時代は終わり😁


03、05年とリーグ優勝したけど


何か分からぬ重圧で日本一出来なかった。 


考えると18年周期ではあるよな?


85→03年 05→23年


一説では25アレ→43年コレ説も😁


85年のカーネルサンダース呪いとも言われた😁


道頓堀川の河川工事の時に


見つかったカーネルサンダース


09年3月だった。確かにアレ(優勝)しそう


なのにアレ出来なかったもんな😁


さらにはそこから14年8ヵ月かかる


阪神タイガース!ある意味カーネルサンダースの呪いでもなかったようだ😁


だからこそのこの優勝


尼崎の虎のおばちゃん


道上洋三さん、山田雅人さん


今津の居酒屋虎のマスター今はないか😁


嬉しかったやろな✨


だから、じわじわ温浴みたいにきてますよ😁


次回は92歳まで待てない😁


ハゲマルでした😁